【キドニーレシピ】の詳細解説

かりんちゃん

人間と同じで、ワンちゃんのお食事にも栄養バランスが大事ってよく聞きますよね。でも、どんな栄養素に気を遣ったらいいんでしょう……。

めぐみさん

栄養バランスを考えたお食事なら、このドッグフードがイチオシですよ。ワンちゃんの腎臓の健康に配慮して、不要な成分の摂取を制限した作りになっています。それでいて美味しさも追求した手作りフードなので、シニアのワンちゃんも嬉しそうに食べてくれるという飼い主さんが多いですね。

キドニーレシピにするとどんなメリットがあるのか

株式会社バウムクーヘンが販売するキドニーレシピは、その名の通り、腎臓(キドニー)の健康に気を配って作られた、無添加のプレミアムフードです。

厳選食材を豊富に使用して、栄養バランスと美味しさを両立した手作りフードとなっており、元気なワンちゃんには勿論のこと、健康不安を抱えるワンちゃんにも特におすすめです。

1日あたりの価格(円)(小型犬の場合)約498円
お悩み
  • 食が細い
  • 健康不安がある
  • 安全な食事を選びたい
  • 美味しさを追求したい
ライフステージ別オールステージ
原産国日本
危険な添加物なし
穀物アレルギーアレルギーの原因になりにくい穀物のみ使用
グレイン・グルテンフリーグルテンフリー
こだわり
  • 健康維持を追求した成分摂取制限
  • ヒューマングレードの新鮮食材を使用
  • シニアにも優しい手作りレシピ
特典
  • 初回50%オフ
  • 初回分永久返金保証
  • 定期コースでレシピの組み合わせをカスタマイズ可能

特徴1 獣医師×食育指導士の共同監修による特製レシピ

キドニーレシピは、ワンちゃんの専門家である獣医師の美並宣明先生、栄養管理の専門家である食育指導士の中村文子先生の共同監修による、栄養バランスと美味しさの両立を追求した特製レシピです。

現在販売されているのは、看板メニューの「鶏の豆乳スープ」、ボリューミーでもヘルシーな「ポークビーンズ」、マグロと野菜がたっぷり入った「ツナごはん」の3種類。

手作りのやさしさにこだわった各種のレシピは、若いワンちゃんから、食が細くなったシニアの子まで大満足の味わい。プロのこだわりが光る栄養設計で、ワンちゃんに美味しく食事を楽しんでもらいながら健康を保つことができます。

かりんちゃん

獣医師さんと食育指導士さんのダブル監修はとても安心ですね! メニューも鶏、豚、お魚と揃っていて美味しそうですね~

特徴2 末永く健康を保つためのリン・カリウム・ナトリウム制限

「肝腎」という言葉が「特に大切なこと」を意味するように、肝臓や腎臓は動物の健康を保つために最も大事な器官です。キドニーレシピは、その肝腎の健康をコンセプトとして、リンをはじめとする成分の摂取制限を盛り込んだメニューとなっています。

リン、カリウム、ナトリウムといった成分は、本来なら健康維持に必須のものですが、何事も摂りすぎは禁物です。これらの成分を摂取しすぎると、逆に健康不安に繋がることもあります。実際に、海外の研究では、リンを制限したレシピにより、愛犬の生存期間(60%生存率)が実に3倍になったというデータもあります。

キドニーレシピは、こうした知見を取り入れて、リン、カリウム、ナトリウムの含有量を制限しています。余計な成分を摂取させず、かわりに高品質のタンパク質を適量与えることで、ワンちゃんの健康維持に効果があるとされています。

めぐみさん

科学的なデータに基づいたメニュー設計はとても信頼できます。毎日の食べ物の質はワンちゃんの長生きにも繋がるので、いい食事を与えてあげたいですよね。

特徴3 ヒューマングレードの新鮮食材による手作りご飯

キドニーレシピに使われている食材は、もちろん飼い主さんも安心のヒューマングレード。美味しさと安全性の追求のために、一つ一つ目で見て確認した新鮮食材だけが使われており、「人が食べられる品質」へのこだわりが徹底されています。

代表的なメニューの「鶏の豆乳スープ」の場合、アミノ酸スコア100の鶏むね肉に加えて、ミニトマト、ブロッコリー、じゃがいも、かぶの4種類の新鮮野菜を、体に優しい豆乳で煮込み、さらに健康的な皮膚の粘膜維持に役立つオリーブオイルも配合されています。

カロリーは1袋あたり100kcalに抑えられており、美味しく健康にも嬉しいメニューになっていますよ。

めぐみさん

食材の一部だけヒューマングレードという商品は多いですが、キドニーレシピは全ての食材が「人が食べられる品質」のコンセプトのもとで厳選されているんですよ。先に述べたように、リンなどの成分の摂取制限も嬉しいですね。

キドニーレシピが美味しくて安全な5つの理由

めぐみさん

ワンちゃんのプロフェッショナルの監修により、健康維持と美味しさの追求に取り組んだキドニーレシピ。若い子からシニアまで、多くの愛犬と飼い主さんを惹きつけている5つの理由をご紹介しましょう。

人と一緒に暮らすワンちゃんの健康は、日々の食事のスタイルによって大きく左右されます。

とある海外の研究では、市販のドッグフードのみを食べ続けたワンちゃんと比べて、飼い主さんの手作りごはんのみを食べ続けたワンちゃんの平均寿命は、32ヶ月以上も長くなったという結果も出ています。

一般的なドッグフードには、例えば人間の食用基準を満たさない「肉副産物」といった材料が使われていることがありますが、これは栄養の質が低く、ワンちゃんの食事にも適していません。

その点、キドニーレシピのようにヒューマングレードの食材を活かした手作りフードなら、人間と同じ栄養たっぷりの食事を毎食与えてあげることができます。一緒にいられる時間がさらに伸びれば、飼い主もワンちゃんもハッピーですね。

理由1 プロのこだわりが光る栄養設計

キドニーレシピでは、上でも述べたように、ワンちゃんの体に負担をかけやすいリンなどの成分を極力制限できるよう、原材料を厳選したメニュー設計が行われています。

さらに、健康に不安があるワンちゃんの場合、タンパク質の摂取量にも配慮が必要です。そこで、キドニーレシピでは、アミノ酸スコアが高く、高品質なタンパク質素材を、必要な分だけ厳選して使用しています。

不要な成分は極力入れず、室の高い栄養分だけをバランスよく配合することで、ワンちゃんの健康的な体と元気な毎日をサポートする食事になっているのですね。

理由2 シニアも食いつく美味しいレシピ

ワンちゃんの大切な「腎生(じんせい)」を支えることにこだわったキドニーレシピは、元気なワンちゃんだけでなく、食が細くなってきたシニアのワンちゃんにもおすすめ。

手作りベースの優しい味わいなので、他のドッグフードには食いつきが良くないワンちゃんでも、キドニーレシピならペロリとたいらげてくれたという飼い主さんの報告が相次いでいます。

1食分としてそのままあげたり、既存のフードにトッピングとして加えたりと、状況に応じたあげ方が選べるのも便利ですよ。

理由3 不要な保存料などは排除した安心処方

「健康不安のある愛犬とそのご家族に、余計な不安を抱かせたくない」という想いのもとで開発されたキドニーレシピは、保存料、香料、小麦など、不要なものは一切排除したフリー処方を特長の一つとしています。

防腐剤や着色料、化学調味料といった成分は勿論のこと、「◯◯ミール」や「◯◯副産物」といった、一般的なドッグフードに使われることがある材料も一切使われていません。

毎日食べるものだからこそ、とことんまで安心安全を追求しているわけですね。

理由4 調理から梱包まで安心の国内工場で製造

キドニーレシピの製造は、食材の調理から梱包に至るまで、全て信頼の置ける国内工場で、厳格な管理のもと行われています。皆さんもご存知のように、日本の工場の管理品質は世界随一。ワンちゃんの体を作る大事な食事なので、安全管理にも万全の配慮がされているのです。

理由5 専門スタッフによる充実のフォロー体制

キドニーレシピの購入者には、専門スタッフによる充実のフォロー体制も整っています。

犬の管理栄養士・犬山歩美先生を筆頭に、動物看護師、ペット管理栄養士、ドッグトレーナーといったワンちゃんの専門家が、電話一本でお悩み相談に乗ってくれます。

商品の購入前でも相談は可能なので、購入を迷っている方も気軽に相談してみるといいかもしれません。

まとめ

めぐみさん

ワンちゃんの健康な一生をサポートするために、栄養バランスと美味しさにこだわり抜いたキドニーレシピ。愛犬の体調が気になる飼い主さんには、特におすすめの商品です。

かりんちゃん

人の手が通った温かさと、科学的な裏付けの両立がとても頼もしいですね。このフードなら、ワンちゃんに毎日安心して与えられそうです。

キドニーレシピは、美味しさと健康の両立を目指し、ヒューマングレードの新鮮食材をふんだんに使って作られたプレミアムフードです。

手作りの温かみと、獣医師・食育指導士の監修による栄養バランスが追求されており、あらゆるライフステージのワンちゃんにおすすめの食事となっています。

名前の通り腎臓(キドニー)の健康にこだわり、余計なものは入れず、必要な成分だけを配合した健康レシピは、育ち盛りの子からシニアさんまでの健康をばっちりサポートしてくれます。

愛するワンちゃんと末長く一緒にいたい飼い主さんなら、迷わず採用一択の商品といえますね。

The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。