【OBREMO(オブレモ)】の詳細解説

かりんちゃん
ドッグフードって何を基準に選べば良いか分からなくて、つい安いものとか、パッケージのデザインで選んでしまうんですよね。でも、いざ与えてみるとアレルギーが出ちゃったり…
めぐみさん
ドッグフードを選ぶ時のポイントは、安心・安全で、ワンちゃんに合っているものを選ぶことです。原材料やアレルギー成分などをしっかりと確認するようにしましょう!

OBREMO(オブレモ)にするとどんなメリットがあるのか

OBREMO(オブレモ)は、日本で生産されているドックフードで、合成添加物が使用されていません。原材料も国産のものを使用しており、グルテンフリーなので、食物アレルギーが心配な方におすすめです。

使用しているお肉が、単一なため、食物アレルギーの対策にもなります。

ただし、さまざまな種類の穀物が使用されているため、愛犬が穀物アレルギーを持っている場合は、避けるようにしましょう。

1日あたりの価格(円)約385円
お悩み
  • アレルギーがある
  • 安全なフードを選びたい
ライフステージ別成犬(1歳以上)
原産国日本
危険な添加物なし
穀物アレルギー大麦、玄米、黒米、赤米などの穀物類を使用
グレイン・グルテンフリーグルテンフリー
こだわり
  • 国産の原材料を使用している
  • 単一のお肉を使用しているため食物アレルギー対策になる
  • 乳酸菌と食物繊維配合で消化吸収をサポート
特典定期コースは35%オフ

特徴1 お肉を選べるため食物アレルギー対策になる

OBREMOに使用されているのは、単一のお肉のため、食物アレルギー対策がしやすくなっています。

OBREMOには4つの種類があり、「鶏肉」「馬肉」「まぐろ&たら」「いわし&たら」の中から、どれか1つを選べます。

例えば、「鶏肉」を選べば、その1種類だけを使用して作られたドッグフードが届きます。使われているお肉は、全て国産なので、安心して与えることができます。

めぐみさん
国産の安心・安全なお肉を1種類のみ使用しているからこそ、食物アレルギーへの対策がしっかりできているんですね!

特徴2 合成添加物を使用していないため安心

OBREMOは、合成添加物を一切使用していないため、安心して愛犬に与えることができます。添加物は、「品質の保持」「嗜好性の向上」などを目的に、使用されることがあります。

危険な添加物は主に「着色料」「保存料」「発色剤」の3種類です。

それぞれ、以下のような害を与える可能性があります。

添加物名犬に与える害
着色料アレルギー、発がん性
保存料肝臓や腎臓などの臓器へ負担を与える
発色剤発がん性

健康で長生きしてもらい、愛犬とより長い時間を一緒に過ごすためには、危険な添加物が含まれていないドッグフードを選ぶことが重要です!

かりんちゃん
ワンちゃんの健康を第一に考えて、着色料・香料・保存料・合成添加物不使用のOBREMOを選ぶようにしましょう。

特徴3 購入回数の縛りなし&いつでも停止・解約OK

OBREMOは通常購入と定期便の2種類から選んで購入することができます。

定期便にすると、購入価格が35%オフになって、かなりお得です。OBREMOの定期便は購入回数の縛りがなく、いつでも気軽に停止・解約ができます。さらに初回送料が無料になるという特典もあります。

購入回数の縛りがないため、定期便を選択して損することはないでしょう。

めぐみさん
いつでも停止・解約できるのは安心ですね。

OBREMOが美味しくて安全な4つの理由

かりんちゃん
国産の材料を使用して作られ、ワンちゃんの健康にも配慮したOBREMO。多くの方に愛用されるのには、理由があります。ここでは、OBREMOが美味しくて安全な4つの理由を紹介します!

OBREMOは、食物アレルギーを抑えるように作られたドッグフードです。しかし、これまで食べていたご飯と切り替えると、食いつきが悪くなることがあります。

それは、美味しくないからではなく、これまでは加工されたご飯に慣れてしまっているためです。

「何だかいつもより、味や匂いが薄いな」とワンちゃんが感じるのです。

OBREMOも、与え始めはあまり食いつきがよくないかもしれませんが、素材そのものの味をしっかりと感じられるフードになっています。

理由1 合成添加物を使用していない

一般的なドッグフードは、合成添加物が使用されていることが多いです。

特に、ドッグフードによく利用される「着色料」「保存料」「発色剤」などの合成添加物は、犬の健康に害を与える可能性があります。

OBREMOは、そのような合成添加物を一切使用しておりません。

犬の健康に配慮したドッグフードなので、安心して与えることができます!

理由2 国内の工場で丁寧に作られている

OBREMOは、HACCP認証を取得している国内の工場で丁寧に作られています。

HACCPとは、食品の安全性を確保するための国際的な衛生管理基準のことで、食品の安全性に関する厳しい基準を満たしたことを示します。

何の実績もない工場だと、衛生上の問題が気になりますが、OBREMOの生産工場は、安全性が認められた工場で生産されます。

理由3 乳酸菌と食物繊維が配合されている

OBREMOには、乳酸菌と食物繊維が配合されています。

乳酸菌と食物繊維には、腸内環境を整え、健康的な消化・吸収をサポートする働きがあります。

腸内環境を整えることは、ワンちゃんの健康にとって重要な1つの要素になります。

理由4 食物アレルギーが発生しないようなレシピ

OBREMOは、食物アレルギーが発生しないような工夫がされています。

さまざまな素材が含まれていると、アレルギー反応を起こす素材が含まれている可能性が高くなるため、食物アレルギーが発生する可能性も高くなります。

しかし、OBREMOは、フードは4種類ありますが、それぞれのフードに1種類のお肉しか含まれていないため、アレルギーの心配がありません。

まとめ

めぐみさん
OBREMOは食物アレルギーに配慮したドッグフードで、原材料も国産なので、安心して愛犬へ与えることができるんです!
かりんちゃん
ドッグフードに使用されている原材料は、ドッグフードを選ぶうえでとても重要な点になりますよね。少しでも長く元気でいてほしいので、原材料をしっかり確認してフード選びをします!

OBREMO(オブレモ)は、国産の材料で作られたドッグフードで、合成添加物を一切使用していません。また、使用しているお肉は、1種類のため、食物アレルギーも発生しづらいです。

ワンちゃんの健康に気を遣っている飼い主さんから定評をもらっているからこそ、安心して利用できます。OBREMOは、HACCP認証という、厳しい衛生管理基準を満たした工場で作られていることも信頼できるポイントです。

素材本来の味を活かしたフードでもあるので、犬の健康を第一にしながら、美味しいご飯を食べさせたい飼い主さんにはおすすめのドッグフードになっています。

The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。