【PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)】の詳細解説

かりんちゃん
普段はカリカリした茶色いドッグフードをワンちゃんにはあげているんですけど、本当に栄養があるのか心配で。人間でも、栄養は食事からって言われるじゃないですか。ワンちゃんはどうなんだろう…
めぐみさん
確かにワンちゃんにはドックフードを与えるもの、って常識がありますよね。でもドッグフードだけだと、栄養に偏りが生まれたり、新鮮な食材だからこそ得られる栄養素が足りなくなったりするんです。ワンちゃんの健康を考えるなら、フレッシュタイプのドッグフードもおすすめですよ!

PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)にするとどんなメリットがあるのか

PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)は、獣医師によって開発された総合栄養食です。獣医師の専門知識が活かされ、愛犬の健康に必要な栄養素が豊富に含まれています。愛犬の栄養バランスが心配、色々な栄養をバランス良くとってほしい、そんな人におすすめのドッグフードです。

PETOKOTO FOODSにすれば、ドッグフードに加工する際に失われる栄養をとることができ、また愛犬の食事にもバリエーションが生まれるメリットがあります。

商品名PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)
1日当たりの価格体重2kg:310円(1食あたり155円)
特徴ヒューマングレードの食材を使用し、栄養価を損なわない調理方法を用いてフレッシュタイプのペットフードを提供している
タイプフレッシュタイプ
添加物なし
ライフステージオールステージ
原産国日本
特典
  • 365日緊急獣医療相談サービスも利用可能
  • 急なペットの健康問題に対し、経験豊富な獣医師がサポート

特徴1 獣医師が開発したフレッシュタイプの総合栄養食

PETOKOTO FOODSは、栄養学専門の獣医師によって開発された総合栄養食です。また、新鮮な食材を主成分として使用し、ペットの健康と栄養バランスに焦点を当てた特別なフレッシュタイプの総合栄養食でもあります。獣医師の専門知識に基づいて、愛犬に必要な栄養素をバランスよく配合。AAFCOの栄養基準もしっかり満たしています。

AAFCO(アフコ)とは、「The Association of American Feed Control Officials」の頭文字をとった略語です。日本では「アフコ」と呼ばれています。AAFCOは米国飼料検査官協会として知られており、ペットフードの栄養基準やラベル表示に関するガイドラインを策定しています。

AAFCOに認定されているということは、PETOKOTO FOODSと水だけで十分な栄養をとれるという証明です。

かりんちゃん
獣医師が開発していて世界的な認証も貰っているなら安心ね!

特徴2 ヒューマングレードで食材本来のうま味と香り

PETOKOTO FOODSでは、ヒューマングレードの食材を使用しています。

「ヒューマングレード」という言葉は、文字通り「人間用として適した品質」という意味です。具体的には、食品や材料が、人間が摂取しても安全で品質が高いと認められたものを指します。

ヒューマングレードの食品や材料は、一般的に食品業界の安全基準を満たし、人間の消費に耐える品質を持っています。

つまり人間の食品と同等の品質を持っている、質の高い食材を採用しており、愛犬に最高のごはんを提供できるのです。食材の本来の美味しさと香りを保ち、ワンちゃんにとっても毎食が楽しい体験となります。

めぐみさん
毎回ドッグフードだけだとワンちゃんが飽きちゃわないか心配だったのよ。喜んでくれるとうれしいな~。

特徴3 国産・保存料無添加

PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)は、国内で生産された安心です。安全な国産食材を主に使用し、合成保存料や防腐剤を一切含みません。

国産食材は、生産から流通までの過程が比較的短く、品質管理が徹底されているため、安全性が高いとされています。国内で生産された食材は、日本の食品衛生基準に従って栽培、飼育、収穫され、品質が確保されます。これにより、食材に含まれる有害な物質や微生物のリスクが最小限に抑えられます。

また、合成保存料や防腐剤といった化学物質は、一部のペットに対してアレルギー反応を引き起こす可能性があり、健康への潜在的なリスクがあることから、無添加のフードは安全性が高いとされています。

また、国内のキッチンで製造管理され、食材の品質が確保されています。安全性に優れており、添加物の不使用は健康面でも大きな利点です。

かりんちゃん
普段の生活では無添加を心がけているけど、ワンちゃんも一緒に無添加生活を送れるのはすごく安心!

PETOKOTO FOODSが愛犬の健康維持に繋がる6つの理由

めぐみさん

国産・保存料無添加で作られているフレッシュタイプのドッグフードが、愛犬家の方からの支持を得ているのには理由があります。

ここでは、PETOKOTO FOODSが愛犬の健康維持に繋がる5つの理由について説明しましょう!

PETOKOTO FOODSは、愛犬の健康を最優先に考えた栄養学専門の獣医師によって開発された食事です。獣医師の専門知識を活かし、必要な栄養素をバランスよく配合しています。愛犬が健康的で元気な生活を送るために必要な要件を満たすことができます。

従来のフードとは異なるフレッシュタイプの総合栄養食なので、ドッグフードから切り替えて心配な人も居るかもしれません。

しかし、本来犬は雑食です。肉や魚、野菜などを食べてきたため、ドッグフードだけだと栄養が偏ってしまうことがあります。

PETOKOTO FOODSは累計販売2,000万食を突破した、愛犬家からの支持が強いドッグフード。ワンちゃんにずっと健康でいて欲しい、最近ご飯を食べてくれないといった悩みを持つ飼い主さんにおすすめのフードです。

理由1 食材本来の新鮮な美味しさを持っている

PETOKOTO FOODSは、スチーム加熱と急速冷凍製法を採用しており、食材の美味しさを保っています。ペットは毎食新鮮な味と栄養をとることができます。

スチーム加熱は、高温の蒸気を使って食材を調理する方法です。通常、水を沸騰させ、その蒸気を食材に直接当てることで行われます。この方法は食材の栄養を保持しやすく、過度の加熱による栄養素の損失を最小限に抑えることが可能です。

また、急速冷凍製法は、食材を非常に低い温度で非常に速く冷凍する方法です。食材の細胞構造に影響を与えず、食材の品質を保ちます。

理由2 栄養を損なわない調理方法を採用している

伝統的なドッグフードと異なり、高温加熱による栄養素の損失を防ぐ調理方法が採用されています。

具体的には、鮮度の高い食材を栄養が破壊されない「最低限の加熱」で調理。

真空パックと急速冷凍を使い、鮮度と美味しさを維持します。

ワンちゃんの食いつき率も95.3%と、ワンちゃんからも評価されている美味しさです。

理由3 獣医の世界的権威であるニック・ケイブ獣医師がレシピ開発

PETOKOTO FOODSのレシピは、世界的な獣医師であるニック・ケイブによって開発されました。栄養学と獣医学の専門知識に基づいており、愛犬の健康に最適な食事です。

他にも何人もの獣医師によって監修され作られています。

ビーフ、チキン、ポーク、そしてフィッシュなど、さまざまなタイプの食事があり、価格は2パックから。また、これらの種類を組み合わせた全種セットも用意されており、4パックから購入できます。

また、おやつとしても利用できる「フリーズドライ」のオプションもあります。

四国産若どり、国産チーズキューブ、国産紫イモ・かぼちゃ、国産フルーツミックスなど、さまざまなおやつが用意されており、1パックから購入可能です。おやつ全種セットも提供されており、4パックで購入することができます。

理由4 日本国産の食材が使われて安心安全

国内のキッチンで製造されるため、食材の品質管理が確保されており、安全性に対する信頼性が高まります。

信頼できる生産者から届けられた食材と、人向けと同等の衛生設備・キッチンで調理しているので食中毒などの心配もありません。

理由5 獣医師・ペット栄養管理士が無料で365日サポート

PETOKOTO FOODSを使用する際、獣医師やペット栄養管理士から無料で365日サポートのチャットが受けられます。愛犬の健康に関する専門的なアドバイスを手に入れることが可能です。

理由6 お得かつ便利な定期便が使える

PETOKOTO FOODSを利用する際、お得かつ便利な定期便のオプションも利用できます。定期便のオプションにより、毎月の食事の手配が簡単で、忙しい飼い主様にも最適な選択肢です。

定期便を選ぶことで、愛犬の食事管理がよりシンプルになり、健康維持に一層貢献します。

まとめ

めぐみさん
ワンちゃんの健康を考えるなら手作りにした方がいいのかなって思ってたけど、PETOKOTO FOODSなら忙しい時もワンちゃんが喜ぶご飯を上げられそうね!
かりんちゃん
公式サイトにはフード診断機能っていう、ワンちゃんのプロフィール情報から適正なカロリー量やおすすめのメニューを提供するサービスもあるの。使ってみるのもおすすめね♪

PETOKOTO FOODSは、獣医師によって開発された健康的な食事で、愛犬のQOLと長寿をサポートします。

継続率は93.2と、愛犬家の方にも高く評価されています。

新鮮な食材と厳選された材料を使用し、無添加ながら栄養満点。また、専門家によるサポートも受けられるため、安心して選択できるフードです!

The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。