ドクターワンデルで歯磨き嫌いのワンちゃんが喜ぶ驚きの方法とは?

かりんちゃん

先生~最近ポッポの口が臭くて、困っています…

めぐみ先生

口臭が気になるワンちゃんにおすすめの商品があるんです!

実は、ワンちゃんの口臭に悩む飼い主さんは結構多いんです。
口臭の原因って、一体なんだと思いますか?

今回は、ポッポとかなちゃんのケースで詳しく見ていきましょう!

臭すぎるお口の臭いにもう限界…

かりんちゃん

ポッポがかわいくて、つい顔を近づけてしまうんですが、そのときに口の臭いが気になるようになって…

めぐみ先生

口臭は、ワンちゃんからのSOSサインだったりするんです。放置しておくと大変なことになりますよ

愛犬の口臭が気になる飼い主さんが、我慢できなくなって医師に相談するというのはよくあることです。
そこで、驚くべき事実を告げられることも多いといいます。

口臭の原因は○○だった!?

口臭の原因、それは「歯周病」かもしれません。

歯周病というと、人間がなる病気と思いがちですが、実は3歳以上の成犬の約8割は歯周病だといわれているんです。そのため、「まさかうちの子が…」とは思っても、様子が変だと感じたらすぐに病院に連れていくようにしましょう。

犬が歯周病になる確率はとても高いのですが、歯周病になる原因は、主に「歯磨きをサボること」にあります。

犬は、本来歯磨きをする習慣などありませんから、自分で「虫歯になるから歯を磨こう」なんて思わないですね。だからこそ、飼い主さんがしっかりと歯磨きを習慣化してあげなければならないのです。

赤ちゃんのうちから歯磨きの習慣をつけてあげれば、むやみやたらに嫌がることはないですが、どうしても上手にできなくて、つい歯磨きをサボってしまう飼い主さんは多いものです。

◇歯磨きのときに口を開けてくれない
◇口を開けようとすると噛まれる
◇口を開けようとすると威嚇される
◇歯に触ることすら拒否される
◇歯ブラシを見るだけで逃げる
◇歯ブラシを噛んで離してくれない

歯磨きには、こんな風にたくさんの悩みがあります。根気強く、愛犬と向き合って歯磨きを続けられればいいのですが、時間がなかったり、噛まれてケガをしたり…という理由から断念してしまう飼い主さんもいます。

しかし、歯磨きをせずにそのまま放置していると、歯周病になる確率が高くなってしまいます。

歯周病を放置するとこんな病気に…

歯周病とは、歯磨きをしないことで、歯に歯垢がたまりそれが歯石になり、歯肉炎や歯周炎を引き起こしてしまう病気です。もし犬に食欲がないといった体調の変化があれば、すぐに病院に連れていきましょう。

歯石が沈着している部分には「歯周ポケット」と呼ばれるものがあり、その中には細菌が繁殖しているのです。つまり口臭は、歯周病になりかけている、またはもうなってしまっているサインといえます。

このサインを見逃して放置していると細菌が繁殖し続け、最悪の場合、頬や鼻にまで穴があいてしまうことがあります。

さらには、その細菌によって死に至ることもある恐ろしいものなのです。だからこそ、歯石が気になる方は、まずは病院で診てもらうことをおすすめします。

歯磨きを習慣づける前に使えるアイテムを発見!

かりんちゃん

ちょっと待ってください!歯周病で死ぬなんて…ウソですよね?私の大事なポッポが…

めぐみ先生

歯磨きは飼い主さんにとって大仕事。憂鬱になる気持ちもわかりますが、きちんとしてあげないと愛犬がかわいそうですよ

かりんちゃん

歯磨きは大事なんですね…でも今さらスムーズに歯磨きさせてくれるとは思えません

めぐみ先生

歯磨きが大変!という飼い主さんとワンちゃんが歯磨きを習慣づけるためのサポートとして開発された、いい商品があるのです

歯周病を放置していると、最悪は死に至ることもある…そういわれると、歯磨きの必要性を改めて感じてしまいますね。

しかし、赤ちゃんならともかく、成犬に歯磨きを教えていくことは至難の業です。ましてや、何度か歯磨きを経験し、歯磨きが怖いもの・痛いものというイメージを持つワンちゃんの気持ちを変えるのは大変です。

そこで、おすすめしたいのが獣医推奨の歯磨きジェルなのです。

歯磨きジェルという画期的な商品

歯磨きジェルは、犬用のデンタルケア商品で、そのまま舐めてしまってもOKという安全な素材で作られています。

ワンちゃんは口をゆすぐということができませんので、安全なもの以外は使うことはできません。
間違っても、人間の歯磨き粉や歯磨きジェルを使わないようにしましょう!

獣医さんが開発に携わったおすすめの歯磨きジェルが「ドクターワンデル」です。

共同開発者で獣医師の徳永先生もおすすめの歯磨きジェルです。人間でも使えるほど、安全性の高い素材で作られた商品です。

人間の歯科治療でも用いられている「ヒト脂肪幹細胞培養上清液」という成分が配合されています。この成分は、ガーゼなどにつけて歯をこすることで歯垢を柔らかくし、除去を助けるもので、口内健康を維持します。毎日続けることで、愛犬の歯をケアすることができます。

他にも、

◇国産鶏の卵黄粉末グロビゲンPG
◇北海道産シソエキス
◇熊本県産スイゼンジノリエキス
◇クリスパタス乳酸菌

これらの成分が配合されています。どれも、口内環境サポート成分で、国産の原料だから安心です。シソエキスは、口臭をケアするので、口臭が気になるワンちゃんにも最適です。

粘度の高いジェルなので、飼い主さんも歯にすり込みやすく、愛犬もほんのり甘い味に夢中になってしまいます。

歯磨きジェルはこんなワンちゃんにおすすめ!

歯磨きジェル「ドクターワンデル」は、こんなワンちゃんや飼い主さんにおすすめです。

◇口を開けるのが苦手
◇歯ブラシを口に入れられるのがイヤ
◇歯磨きのとき威嚇したり噛んだりする
◇一度歯磨きで挫折した経験がある
◇成犬だけどきちんと歯磨きの習慣をつけたい

歯磨きジェルは、一度歯磨きで失敗し、挫折してしまった経験があるワンちゃんと飼い主さんにこそ試していただきたいアイテムです。

また、成犬でこれから歯磨きの習慣をつけなきゃいけない…という方にも安心してお使いいただけます。

ドクターワンデルは、リニューアルして「Dr.WANDEL+KANDELセット」になりました。

KANDELは、スティック状のデンタルケア商品で、ドクターワンデルを塗って噛ませることで口内環境をサポートできます。

今までドクターワンデルだけの使用が難しかったワンちゃんでも、KANDELに乗せて噛ませることでスムーズにケアできるようになりました。

Dr.WANDEL+KANDELセットのおすすめポイント

歯磨き前のステップとして、毎日続けられるポイントがたくさんあるDr.WANDEL+KANDELセットのおすすめポイントをご紹介します。

POINT1 ほんのり甘くて愛犬が好む味

こちらのワンちゃん、ニオイをかいだだけで待ってしまうほど好きな味のようですね。飼い主さんの指をペロペロと自分から舐めています。

ワンちゃんが逃げるような味ではなく、ほんのり甘くて、美味しい味が特徴です。

POINT2 粘度が高くて塗り込みやすい

こんなふうに、歯にスリスリと塗り込むことができるように、粘度が高くなっています。飼い主さんがワンちゃんの歯を指でこすりやすいように工夫されているのです。

POINT3 KANDELと併用することで歯の汚れスッキリ!

ドクターワンデル単品の使用でも手軽にケアができますが、KANDELに乗せて噛ませることで、より手軽に口内環境を整えることができます。

今までドクターワンデルを指に乗せたり、歯ブラシに乗せたりしてケアしていたという飼い主さんで、噛まれてしまった経験がある方でも、安心して使用することができます。

歯磨きジェルで上手に歯磨きするにはどうしたらいいの?

かりんちゃん

ドクターワンデルはすごくいい商品だと思うけど、私たちでも続けられるかしら?

めぐみ先生

歯磨きジェルで上手に歯磨きするコツを教えますね

歯磨きジェルを使って、歯磨きが苦手だったワンちゃんの口や歯を触れるようになったら、次のステップに移りましょう。

歯磨きジェルを使った歯磨きの方法は、普通に歯磨きするよりも断然ラクです。しかし、歯磨きでの失敗経験があるワンちゃんや飼い主さんは歯磨きがトラウマになっていることがあります。

そんな歯磨きが苦手なワンちゃんや飼い主さんでも上手にできるように、歯磨きのコツをご紹介します。

コツ1 最初から完璧を求めない!

こちらのワンちゃんのように、最初はペロペロと舐めさせるだけでOKです。
そのうちに、このドクターワンデルの味がやみつきになって、自分から欲しくなっちゃいます。

最初から完璧に歯磨きしようとすると失敗してしまうものです。
徐々にできるようになればいいので、まずはドクターワンデルを舐めてもらうところからスタートしましょう!

コツ2 KANDELを使って2日に1回集中ケア

慣れてきたら、このように口を開けてサッと歯に塗り込んであげましょう。
この後に、ガーゼを使って歯垢を取ってあげるのもおすすめです。

また、セットになっているKANDELを2日に1回使用して集中ケアを行いましょう。KANDELの溝にドクターワンデルを乗せられるようになっているので、適量を乗せて愛犬に噛ませます。

これだけで、指でこすりつけるケアだけでなく、噛むことによるスッキリ感を得ることができるようになります。

コツ3 お休みの日を作ってリラックス

例えば、「今日は歯磨きしたくなさそうだな」と感じたら、歯磨きをお休みの日にしてもいいでしょう。

最初のうちは、2日に1回のKANDELに乗せて噛ませることからはじめてもOKです。つまり2日に1回のケアからはじめて、徐々に慣れさせていくと習慣化しやすいですよ!

いろいろな方法で使えるドクターワンデルだからこそできる裏ワザです!

【実践編】かなちゃん&ポッポの歯磨き実践!

かりんちゃん

私とポッポもさっそくドクターワンデルを使いはじめました。最初はジェルをKANDELにつけて、噛ませるところからはじめました。

めぐみ先生

いいですね、ちゃんと噛んでくれましたか?

かりんちゃん

はい!カツオ風味で美味しく噛み応えのあるデンタルスティックなので、おやつ感覚で口内ケアが続けられています!ジェルだけだと直接指に触れるので、この方法はありがたいです。

めぐみ先生

ドクターワンデルとKANDELの合わせ技で歯磨きをスムーズに進めやすくなっています、ぜひ続けてみてくださいね!

Dr.WANDEL+KANDELセットの最安値はAmazon?楽天?公式サイト?

「Dr.WANDEL+KANDELセットを使ってみたい!」「愛犬のためにできるだけ楽に歯磨きしたい」という方のために、「Dr.WANDEL+KANDELセット」の価格について詳しくご紹介します。

2021年4月現在、「Dr.WANDEL+KANDELセット」を購入できるのは、公式サイトのみです!

公式サイトでは、キャンペーンを開催中で、定価の約63%オフの2,980円で購入することができるんです!

この価格は、定期コースに申し込んだ人限定です。定期コースに申し込むと2回目以降も4,980円と特別価格で継続して購入できます。

定期コースは、解約が難しいと思いがちですが、「Dr.WANDEL+KANDELセット」の定期コースは解約・周期変更・休止などいつでもできちゃいます!

試してみて、商品に満足できなかったとしてもすぐに解約できるので安心です。つまり、1回購入するだけでも割引価格で買えちゃうのです。だから、公式サイトが断然おすすめ。

3回目の商品受け取り以降で、万が一トラブルが起こった場合は「永年全額返金保証」という制度が利用できます。

※医師による診断を受けた場合に限りますので、詳しいことはホームページをチェックしてください。

Dr.WANDEL+KANDELセットの解約方法

Dr.WANDEL+KANDELセットの定期コースは、1回からでも解約できます。解約の方法を知っておくと、安心して利用できますね!

解約方法は、以下の電話番号に電話して、解約する旨を伝えるだけ。とっても簡単です。

電話番号:0120-992-237
受付時間:10:00~18:00(土日・祝はお休み)

ただし、解約できるタイミングは、次の商品到着の7日前までと決まっています。これは、発送準備に取りかかるためで、発送してしまった商品を取り消すことはできないので解約時期については注意してください。

また、電話は平日のみの受付なので、解約を検討している方は、時間に余裕を持って連絡するようにしましょう。

※メールやログインページから解約することはできないのでご注意ください。

ワンちゃんも飼い主さんも快適!歯磨きジェル&デンタルスティックで楽チン歯磨きをはじめよう♪

Dr.WANDEL+KANDELセットは、通常価格7,980円ですが、定期コースを利用すると2,980円で購入できます。これは期間限定価格なので今がチャンスです!

2回目以降も4,980円(送料無料)で、ずーっと定期的に届けてくれるから安心!
回数縛りがないから、途中でやめたくなったらすぐに解約できます。

口内ケアは毎日続けることが大切です。歯磨き嫌いのワンちゃんと飼い主さんは、まず習慣化することからはじめましょう!

大事なワンちゃんの歯磨きを習慣化するためのステップとして、今からはじめてみてくださいね。

まとめ<口臭ケアのおすすめ商品TOP5>

ランキング商品名価格タイプ口内ケア安全性定期コース有無コスパ総合評価
第1位2,980円
(定期コース初回)
ジェル+スティック★★★★★
第2位3,828円
(定期コース初回)
ジェル★★★★☆
第3位2,167円
(定期コース初回)
パウダー★★★★☆