自己紹介

このサイトでは、愛犬のために、少しでも体によいドッグフードを選ぶためのお手伝いをしていきます。実際に、愛犬家や、獣医師さんなどが、徹底的に皆様のドッグフード選びをサポートしますよ。

「一秒でも長く、愛犬と一緒に生きていたい。」

そう思う愛犬家の皆様の力になれましたら幸いです。

はじめに、ペットフード販売士のめぐみさんを紹介します。

めぐみさん

はじめまして。ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。愛犬は、今でこそとても元気なのですが、実は3年前は体調を崩す日々が続いておりました。いざ体調を崩してしまうと、なかなか太刀打ちできないもの。そこで、犬の健康について猛勉強したのです。

その結果、ドッグフードの重要性にたどり着きました。やはり、どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。

どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきますね!

続いて、新米飼い主のかりんちゃんを紹介します。

かりんちゃん

はじめまして♪新社会人のかりんです。実は、最近ポメラニアンの「ポッポ」を購入しました!昔から犬が大好きだったのですが、母が犬アレルギーだったので、実家では飼えずにいました…。しかし、つい最近、一人暮らしをはじめたので、これを機に念願の犬との生活を始めることに。とにかくポッポが可愛くて、少しでも元気に長生きして欲しいと願うばかりです。

そこで、犬の健康を考えるなら、まずはドッグフードから見直すべき、という噂を聞いて、ドッグフード選びに奮闘しています!

ドッグフードについて分からないことばかりですので、皆さまと一緒に勉強していきたいと思います!めぐみさん、色々教えてください!

まとめ

獣医師でもあり、プロ飼い主でもあるめぐみさん。そして、新米飼い主のかりんちゃん。

このサイトでは、この2人がドッグフードについて、色々な角度から勉強していきます。「ドッグフードについて何もわからない!」という方もご安心も。

かりんちゃんも初心者中の初心者ですので、一緒にめぐみさんに教えてもらいましょう!

順位商品名オススメ度1日あたりの価格グレインフリー添加物ライフステージ原産国
第1位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第2位★★★★★約234円グレインフリーなしパピー、成犬、シニア日本
第3位★★★★★約240円グルテンフリーなしオールステージ日本
第4位★★★★★約160円グレインフリーなしオールステージ日本
第5位★★★★★約187円グルテンフリーなしオールステージ環境規制の厳しいニュージーランド
第6位★★★★☆約160円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第7位★★★★☆約180円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第8位★★★★☆約140円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第9位★★★★☆約182円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第10位★★★★☆約120円グレインフリーなしシニア犬品質管理の厳しいイギリス
The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。