【犬猫生活ドッグフード】の詳細解説

previous arrow
next arrow
Slider
かりんちゃん
食いつきがよくて、安全なフードをぜひ教えてください!
めぐみさん
それでは、今回は犬猫生活について詳しく解説していきます

犬猫生活にするとどんなメリットがあるのか

犬猫生活は「国産×ヒューマングレード×グレインフリー」という3つのこだわりを持つドッグフードです。国産で鮮度が高く、しかも人間が食べられる食材で作られており、穀類が含まれていないのが特徴です。

また、獣医師と共同開発しているので栄養バランスもしっかり考えられていて、食が細い、毛艶が悪い、お腹が弱い…といった悩みを持つ小型犬におすすめです。

1日あたりの価格(円)
(小型犬の場合)
約138円
お悩み食いつきが悪い、安全なフードがいい、フードが臭い、便が柔らかい、毛艶が悪い、涙焼けがひどい
ライフステージ別オールステージ
原産国日本
危険な添加物なし
穀物アレルギー小麦、トウモロコシなど穀物不使用
グレイン・グルテンフリーグレインフリー
こだわり
  • 国産原料を使用し、完全無添加
  • 4種類の生肉配合で食いつきがいい
  • オイルコーティングなしで食欲をそそるお肉とお魚の自然な香り
  • バランスの良い栄養素を含んでいる
特典定期便なら初回は550円

犬猫生活の特徴①国産のヒューマングレード食材を使用

ドッグフードに求められることはなんでしょうか?安全性、美味しさ、栄養バランスなどいろいろありますが、そのすべての条件を満たしているのが犬猫生活です。安全で、食いつきがよく、栄養バランスにも優れているドッグフードは愛犬の毎日の食事として最適です。

主な原材料は以下の通りです。

鶏肉:宮崎や熊本といった九州を中心とした地域の、鮮度の高い鶏肉を使用しています。鶏肉はドッグフードの王道食材ですが、良質なたんぱく質が豊富で、特に鮮度の高い鶏肉は食いつきが違います。

牛肉:ドッグフードに利用されることは極めて稀な牛肉も犬猫生活には含まれています。味、栄養ともに優れた食材の1つで風味もいいのが特徴です。良質な赤身の部分が多いニュージーランド・オーストラリア牛と、旨味が強い金沢産の和牛を使用した贅沢な配合です。

金沢港の旬の魚:犬猫生活の製造工場近くの金沢港で獲れた旬の魚が配合されています。秋冬の時期はタイ・タラ・ハマチ、春夏の時期はサワラ・イワシ・アジなどを使用しています。新鮮で良質な魚がふんだんに入っているので味や風味が最高です。

そのほか、国産の鶏レバー、食物繊維たっぷりの国産のさつまいもやリンゴ、ビタミン類や油脂類が豊富なヤシ粉末、オメガ3が豊富なマグロオイルなどが含まれています。

犬猫生活の特徴②自然に近いバランスの生肉を使用

本来、犬は狩りをして獲物をとる生き物なので、1種類の肉類に偏ることは不自然です。その点、犬猫生活では4種類の生肉を配合しているので、自然に近いバランスでタンパク質を摂取することができます。

また、お肉が配合されていることを謳っているドッグフードは多いですが、配合量が少ない場合があります。犬猫生活はタンパク質量28%と、室内の小型犬にちょうどいい量が配合されています。

犬猫生活の特徴③獣医師と共同開発で信頼できる

犬猫生活は、獣医師と共同開発したドッグフードなので、信頼度が高いです。以下のようなデータがあります。

獣医師推奨率
(獣医師評価サイトベッツアイ調べ)
96%
試食会の満足度
(オネストフード株式会社調べ)
96.8%
食べさせたいドッグフード
(統計研究所調べ)
NO.1
販売実績80万食以上

このように、多くの獣医師におすすめされています。また、試食会での満足度も高く、「犬猫生活を愛犬に食べさせたい」と感じた飼い主さんが多いということが分かります。

犬猫生活が美味しくて安心な5つの理由

一般的なドッグフードは持ちをよくするためにさまざまな添加物が配合されています。またオイルコーティングをして食いつきをよくするように工夫しているフードもありますが、安全とは言い難いです。犬猫生活には愛犬の食いつきの良さや安全面についてのこだわりがあります。

以下で安心して愛犬に与えられる4つの理由を説明します。

POINT1 低温加熱製法

犬猫生活では、鮮度の高い食材を多く使用しているのですが、栄養素を保ちながら美味しさをキープするために、80~90℃で加熱する「低温加熱製法」という方法を用いています。ほかの製造方法に比べると時間もかかり、粒の形にバラつきが出てしまうのですが、見た目よりも中身の質を重視し、栄養と美味しさにこだわりました。

POINT2 グレインフリー

主原料は生肉で、動物性の原料を60.3%使用しており、グレイン(穀物)は配合していません。良質なイモ類、豆類を配合することでグレインフリーを実現しました。

POINT3 添加物不使用

一般的なドッグフードに使用されているような着色料や合成香料をはじめ、あらゆる添加物を使用していません。また、死骸動物肉や病気・障害動物肉なども配合していないので安心してお召し上がりいただけます。保存料も使用していないため、賞味期限が9ヶ月と短めですが、食べきりサイズになっているので安心です。

POINT4 オイルコーティングなし

食いつきをよくするためにオイルコーティングを行っているドッグフードが多いですが、酸化の心配があるため、犬猫生活ではオイルコーティングは行っていません。そのため、サラサラとした表面で、自然の肉や魚の風味が感じられます。良質な肉や魚を使用しているため、そのままで食いつきの良さが実感できます。

POINT5 乳酸菌×オリゴ糖配合

愛犬のお腹の調子を整えるため、乳酸菌とオリゴ糖も配合されています。腸内環境を整える善玉菌である乳酸菌と、そのエサになるオリゴ糖がダブルで配合されているのでお腹のトラブルで悩んでいるワンちゃんにも最適です。

まとめ

犬猫生活は、人間が食べても安心なほど安全性が高い食材で作られたドッグフードです。鮮度の高い生肉が4種類も配合されていて、自然に近いバランスなので愛犬の健康維持にも一役買ってくれそうですね。

また、添加物・グレイン(穀物)フリーなので安全なドッグフードをお探しの方、アレルギーが気になるワンちゃんにもおすすめできます。国産で、無添加、安全性の高い犬猫生活は、定期便なら初回お試し価格なのもうれしいポイントです。

順位商品名オススメ度1日あたりの価格グレインフリー添加物ライフステージ原産国
PICKUP★★★★★約390円グレインフリーなしオールステージ日本
第1位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第2位★★★★★約234円グレインフリーなしパピー、成犬、シニア日本
第3位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第4位★★★★★約187円グルテンフリーなしオールステージ環境規制の厳しいニュージーランド
第5位★★★★☆約292円グルテンフリーなしオールステージ日本
第6位★★★★☆約160円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第7位★★★★☆約240円グルテンフリーなしオールステージ日本
第8位★★★★☆約180円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第9位★★★★☆約140円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第10位★★★★☆約182円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。