【安心犬活】の詳細解説

Slider

ドッグフード選びで大事なポイントは、やはり安全性の高さでしょう。

安心して愛犬に与えられるフードを選ぶにはどうしたらいいのでしょうか?かりんちゃんは、ポッポにあげるフード選びに苦戦しているようですね。

かりんちゃん
ポッポのためにフードを選んでいるのですが、安全だとか国産素材だとか高級なフードでも好き嫌いがあるみたいなんです
めぐみさん
安全性の高いフードだからといって、すべてのワンちゃんが食べてくれるとは限らないわね。ポッポのような小型犬の場合、粒の大きさも選ぶうえでは重要なの!
かりんちゃん
なるほど!粒の大きさまで考えたことなかったかも。食べにくいものは、どんなに美味しくても毎日食べたら苦痛になりますよね
めぐみさん
そうなの!だからこそ、粒の大きさや食べやすさもフードを選ぶうえで大事なポイントよ。今回は、無添加フードを作り続けて15年という歴史ある会社のプレミアムフードをご紹介しますね

安心犬活にするとどんなメリットがあるのか

安心犬活は、国産の厳選素材を使用して作られたプレミアムフードで、こだわりの黄金バランスで食いつきの良さにもこだわっています。しかし、それだけではありません。無添加フードを作り続けて15年の歴史ある会社が丁寧に時間をかけて作っているフードということもあって、多くの愛犬家から支持されているのです。

1日あたりの価格(円)約240円
お悩み涙やけや肌荒れが気になる、アレルギーがある、口臭が気になる、毛艶が悪い、お腹が弱い、食いつきが悪い
ライフステージ別オールステージ
原産国日本
危険な添加物なし
穀物アレルギーアレルギーの原因になりにくい穀物のみ使用
グレイン・グルテンフリーグルテンフリー
こだわりヒューマングレードで国産の原材料を使用、乳酸菌とオリゴ糖を配合、素材の栄養素を守りおいしさをキープ
特典定期コースは初回50%オフ、6回以上の継続でずーっと20%オフ

安心犬活の特徴①国産のヒューマングレード素材を使用している

国産の原材料を使用しているのは、今やプレミアムフードでは当たり前になっています。安心犬活は「新鮮さ」にもこだわっています。

人間が食べるお肉でもお魚でもそうですが、やはり新鮮なものは美味しく感じるものです。いくら国産の厳選素材といっても、鮮度が落ちていたら意味がありません。

国産で人間が食べられるレベルのヒューマングレード素材を使用、さらに鮮度にもこだわっているというのはなかなかないでしょう。無添加フードを15年前から作り続けている会社だからこそのこだわりといえます。

安心犬活の特徴②低温・低圧製法で美味しさをキープ

栄養価の高い食材でも、加熱しすぎるとその栄養が十分に摂れないというのはご存じだと思いますが、ドッグフードの場合、どうしても加熱が必要となってしまいます。安心犬活では、低温・低圧製法を採用しているので、栄養素と美味しさをキープすることができるのです。

一晩かけてじっくりと乾燥させるため、市販のフードより時間も手間もかかります。しかし、生産効率よりも、美味しさの追求、愛犬の食いつきの良さのためにとことんこだわっているのです。

粒の形やばらつきも出てしまいますが、これが低温・低圧製法ならではの特徴とも言えます。粒の大きさは、15kg以下の小型犬~中型犬が食べやすいサイズになっており、大きめの粒がなかなか噛めないワンちゃんにもおすすめです。

ただ、安心犬活自体はオールステージのワンちゃんに対応しているので、一度にガッツリと食べたい大型犬にも向いています!

安心犬活の特徴③グルテンフリーの黄金レシピで食いつきの良さを実現

安心犬活はグルテンフリーのプレミアムフードです。グルテンとは小麦を指しますので、小麦を使用していないフードということになります。

最近では、「犬は本来狩猟動物だから穀物は必要ない」ということでグレインフリーのレシピで作られたフードもたくさん出てきていますが、少量の穀類はむしろ必要であるという向きもあります。安心犬活では、良質なたんぱく質に加え、食物繊維を含む穀物や野菜、果物をバランスよく配合しています。

また、たんぱく質も鶏肉・牛肉・馬肉・豚レバー・魚肉の5種類を配合しています。これも、同一のたんぱく質を大量に摂取することでアレルギーのリスクがあるため、あえて5種類にして健康に配慮したレシピにしているのです。

安心犬活の原材料は以下の通りです。

生肉(牛、鶏、馬、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、脱脂米ぬか)、魚粉、ヤシ粉末、いも類(サツマイモ、ジャガイモ)、煎りゴマ、ひまわり油、乳清タンパク、海藻粉末、卵殻カルシウム、脱脂粉乳、クランベリー、フラクトオリゴ糖、乳酸菌群

良質なたんぱく質に加え、食物繊維が豊富な穀物やいも類、野菜や乳酸菌、オリゴ糖などが配合され、シンプルでありながら栄養バランスの良いレシピであることがわかります。

安心犬活が安心な3つの理由

安心犬活は、毎日与えるフードとして優れていることがわかりましたが、安心して与えられる理由が3つあります。

安心犬活について、もう少し深堀りしていきましょう!

POINT1 無添加でノンオイルコーティングなし

前述のとおり、安心犬活は無添加フードを作り続けて15年という歴史のある会社が作ったフードです。当然のことながら、フードは無添加で作られています。合成保存料・合成防腐剤・防カビ剤・着色料・香料などすべて無添加で、素材そのままの味が感じられるように工夫されています。

また、オイルコーティングも行っていません。オイルコーティングは市販のフードで行っているものが多いのですが、嗜好性を高めたり、腹持ちをよくする効果があるといわれています。ただ、オイルは酸化しやすいという性質があるため、酸化を防止するために酸化防止剤という余分な添加物が必要になってきてしまうというわけなのです。

オイルコーティングをすることで、見た目もよくなり、食いつきもよくなるので市販のフードでは必ずといっていいほど用いられていますが、愛犬の健康のためにはない方がいいのです。

安心犬活は、オイルコーティングもなし、その代わり見た目は素朴でとてもシンプルですが、素材本来の美味しさが感じられるので、最初は食いつきが悪かったワンちゃんも徐々に食べてくれるようになるといいます。

長い目で見て、毎日与えるのに安心のフードといえます。

POINT2 国内の安全基準を満たした工場で生産

安心犬活は、鮮度にこだわっているといいましたが、それは製造する工場選びでもわかります。

国内の、安全基準を満たした工場で製造されているため、できたての鮮度の高いフードをお客様にお届けすることができるのです。

外国産のフードは、何ヶ月もかけて船で届けられるため、鮮度が高いとは言いにくいですが、安心犬活なら作ってすぐのフードが届くので安心ですね。

POINT3 腸内ケアできる乳酸菌&オリゴ糖を贅沢配合

腸内環境を整える乳酸菌と、乳酸菌の働きをサポートするオリゴ糖が贅沢に配合されているところもメリットです。

ヨーグルトやオリゴ糖をフードとは別に与えなくても、安心犬活を与えるだけでOKなのでコスパも良好です!

お腹の弱いワンちゃんや、食いつきが悪くなってきたシニア犬など、さまざまな犬種におすすめです。

まとめ

安心犬活は、厳選した国産の素材を使用しているだけでなく、そのすべてがヒューマングレードで、人間が食べられるほど安全なプレミアムフードです。

ただ、それだけではなく、無添加であること、5種類のたんぱく質と穀類、野菜や果物を配合していることなど、随所にこだわりが感じられます。

安全基準を満たした工場で、鮮度の高いうちに製造・出荷するという点も、愛犬家にとってはありがたいポイントだといえます。

プレミアムフードの中でもトップクラスの安心犬活で、愛犬の健康をサポートしませんか?

順位商品名オススメ度1日あたりの価格グレインフリー添加物ライフステージ原産国
第1位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第2位★★★★★約234円グレインフリーなしパピー、成犬、シニア日本
第3位★★★★★約240円グルテンフリーなしオールステージ日本
第4位★★★★★約160円グレインフリーなしオールステージ日本
第5位★★★★★約187円グルテンフリーなしオールステージ環境規制の厳しいニュージーランド
第6位★★★★☆約160円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第7位★★★★☆約180円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第8位★★★★☆約140円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第9位★★★★☆約182円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第10位★★★★☆約120円グレインフリーなしシニア犬品質管理の厳しいイギリス
The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。