【このこのごはん】の詳細解説

previous arrow
next arrow
Slider

愛犬家の中でも小型犬を飼っている方は体臭や毛並みの悪化、涙やけが気になる方も多いのではないでしょうか。ポッポを飼うかりんちゃんも最近悩まされているようです。

かりんちゃん
うちのポッポ、最近なんだか臭いが気になります。お風呂に入れても取れないみたいで…
めぐみさん
それは体内に老廃物が溜まっていることが原因だと考えられます
かりんちゃん
それとずっと涙が止まらないんです。涙が流れている部分の毛も抜けて痛そうでかわいそう。あと最近、何だか毛並みも良くないんです
めぐみさん
涙が出るのは老廃物が溜まっているのと消化不足が考えられます。毛並みが悪化するのは添加物が原因と考えられます。毎日の食事から改善する必要があるかもしれませんね。かなさんにオススメのドッグフードがありますよ
かりんちゃん
そんなフードがあるならぜひポッポに食べさせてあげたいです。教えてください!
めぐみさん
では説明していきますね

このこのごはんにするとどんなメリットがあるのか

このこのごはんにするとどんなメリットがあるのか

このこのごはんは愛犬の健康と食いつきを追求して「毎日安心して食べさせられる」をコンセプトに開発したドッグフードです。お肉とお魚、野菜、果物をバランスよくミックスしているので、必要な栄養が同時に満たされ、体臭・毛並み・涙焼けという小型犬にありがちな悩みを解消できます!

1日あたりの価格(円)
(小型犬の場合)
約234円
お悩み体臭、毛並み不良、皮膚疾患、涙焼け
ライフステージ別パピー、成犬、シニア
原産国日本
危険な添加物なし
グレイン・グルテンフリーグルテンフリー
こだわりユーザーレビューが多い、コスパが高い、人も食べられる、高栄養、低カロリー、食いつきがいい
特典定期コースは初回送料無料、22%オフ

このこのごはんの特徴①厳選した原材料

このこのごはんの特徴①厳選した原材料

小型犬にありがちな悩みとして挙げられるのは体臭・毛並み・涙焼けですが、これらの問題が起こるのは栄養のバランスがとれていないためです。このこのごはんの原材料は高タンパク低脂肪の食材をブレンドし、栄養とバランスと味を追求し、愛犬の健康と食いつきの良さを重視しています。

主な原材料は以下の通りです。

鶏のささみ:主原料は九州産の鳥のささみです。低脂肪な上、良質なタンパク質をたっぷりと含んでいます。血の巡りを良くし、体を温め、消化吸収をよくする効果があります。脂肪分が少ないので毛穴のつまりを解消し、毛並みを良くするのに有効です。

鹿肉:北海道産の鹿肉を使用しています。豚肉や牛肉と比較して、格段に高タンパク・低脂肪・低カロリーです。鉄分やビタミンB、不飽和脂肪酸がたっぷりと含まれているので、毛並みを保ち、皮膚疾患を防ぐ効果があります。

マグロ:静岡で水揚げされたマグロ肉を使用しています。鶏ささみ、鹿肉にDHAをたっぷりと含んだマグロを加えることで筋肉の機能をアップし、肝臓を強化します。

鶏レバー:九州産の鶏レバーです。高タンパクな上、鉄分などもたっぷりと含まれています。愛犬の貧血予防や改善に効果があります。

モリンガ:食物繊維をたっぷりと含んでいます。ポリフェノールが涙やけを抑えてくれます。

さつまいも:カリウムを含んでいるので、老廃物を体外に排出するのに効果があります。

青パパイヤ:タンパク質の分解酵素が豊富な食材です。消化・吸収を助ける効果があります。

特に小型犬の3大問題点として知られる体臭・涙やけ・毛並みに効果は絶大です。

問題点原因解消する食材
体臭老廃物や悪玉菌乳酸菌
涙やけ老廃物や消化不足モリンガ、さつまいも、マグロ
毛並みタンパク質の不足青パパイヤ、鶏ささみ、鹿肉

このこのごはんの特徴②安心・安全の原材料

このこのごはんの特徴②安心・安全の原材料

このこのごはんに使用しているお肉類やお魚は国内産を使用しています。安心・安全なだけでなく、おいしさにも自信があるので愛犬の食いつきも抜群です。

このこのごはんが安心な3つの理由

このこのごはんが安心な3つの理由

市販品のドッグフードの多くは食いつきをよくするため、またはコストを下げる目的で添加物を使用していますが、このこのごはんでは添加物を廃して愛犬の健康と食いつきを良くしています。

以下で安心して愛犬に与えられる3つの理由を説明します。

POINT1 オイルコーティングなし

多くのドッグフードは、愛犬の食いつきを良くするために動物性のオイルを表面に吹きかけていますが、このこのごはんは酸化防止剤などの添加物を廃するためにこの処理を行っていません。かつおぶしを使用することで香りで食いつきを良くしています。

POINT2 小麦グルテンフリー

小麦アレルギーの愛犬にも安心して食べてもらうため、小麦やグルテンは不使用です。同様の理由でトウモロコシも使わず、穀物は大麦と玄米のみを使用しています。

POINT3 添加物不使用

このこのごはんには保存料を始め、香料や着色料といった添加物を使用していません。添加物は涙焼けや皮膚疾患の原因になるので一切使用しておりません。その証拠にこのこのごはんは1粒1粒の形が不均等です。

愛犬の健康を考えたとき、最も大事なことは人間も食べられるほど安全・安心であることではないでしょうか。このこのごはんは人間が実際に口にし、問題が起こらないことを確認しています。

また、味の良さにもこだわり徹底したモニター調査を行いました。その結果を以下にまとめてます。

毎日食べてくれる!98.5%
継続したいと思った!93.3%

愛犬家なら食欲不振に悩まされたことはあるでしょう。もしかしたら、フードがあまり美味しくないのかも?

多くの楽しみがある私たち人間と異なり、犬の楽しみは限られています。お散歩や飼い主と遊ぶ時間と並んで毎日の食事は愛犬にとっても喜びを感じられるでしょう。

食欲をそそる工夫がされたドッグフードも市販されていますが、そうした製品は添加物などを混ぜているので皮膚疾患や毛並みの悪化などの問題を招いてしまいます。このこのごはんは鰹節を使用することで自然の風味を出し、愛犬の食欲増進を図っています。

まとめ

このこのごはんは愛犬の健康と食欲増進を図ったドッグフードです。こだわりの安心・安全の食材を使用した上、味にもこだわりを持って仕上げています。愛犬の喜ぶ顔は飼い主にも嬉しいもの。このこのごはんで愛犬との健康で幸せな時間を長く過ごしてくださいね。

順位商品名オススメ度1日あたりの価格グレインフリー添加物ライフステージ原産国
PICKUP★★★★★約390円グレインフリーなしオールステージ日本
第1位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第2位★★★★★約234円グレインフリーなしパピー、成犬、シニア日本
第3位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第4位★★★★★約187円グルテンフリーなしオールステージ環境規制の厳しいニュージーランド
第5位★★★★☆約292円グルテンフリーなしオールステージ日本
第6位★★★★☆約160円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第7位★★★★☆約240円グルテンフリーなしオールステージ日本
第8位★★★★☆約180円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第9位★★★★☆約140円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第10位★★★★☆約182円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。