【ココグルメ】の詳細解説

previous arrow
next arrow
Slider
かりんちゃん
ドッグフード、いろいろありすぎてどんな基準で選べばいいのか迷ってしまいます。せっかくならおいしく食べてもらえるものを選びたいなぁ。
めぐみさん
確かにせっかく買ったドッグフードを気に入ってもらえなかったり、飽きられちゃったりするともったいないですよね。おいしさだけではなくて、栄養面や安全性も両立しているフードもあるのでチェックしてみましょう!

ココグルメにするとどんなメリットがあるのか

ココグルメは、従来のドライフードやレトルト加工のウェットフードとは異なり、食材本来の味や香りはそのまま、栄養価も下げずに調理されているドッグフードです。人間のごはんのような手作りのおいしさを大切に作られているため、小食・偏食なワンちゃんにもおすすめです。

1日あたりの価格(円)約390円
お悩み食いつきが悪い、アレルギー・添加物が気になる、安全なフードを選びたい、食べなかった時がもったいない
ライフステージ別オールステージ
原産国日本
危険な添加物なし
穀物アレルギーアレルギーの原因になりにくい穀物のみ使用
グレイン・グルテンフリーグレイン・グルテンフリー
こだわりヒューマングレードにこだわった調理、厳選された国産食材を使用、動物栄養学専門の獣医師監修による栄養バランス、着色料・保存料・香料などの添加物不使用
特典初回限定で通常価格より82%オフ、全国どこでも送料無料、全額返金保証特典付き(2023年2月12日まで)

特徴1 定期購入のない買い切りシステム&全額返金保証付き

「ワンちゃんの食いつきが悪かったらどうしようと思って、最初の一歩がなかなか踏み出せない…」という方もご安心ください。

まずはココグルメお試しボックスを購入いただき、ワンちゃんのお口にあうかどうか確認いただけます。もし食べてくれなかった場合でも、全額返金の保証もしているので安心です。

また、フード通販に多い定期購入ではなく、単品買い切りのシステムですので、今後食べ飽きてしまった場合にも余計な出費がかかりません。

めぐみさん
ワンちゃんがお気に召さなくても返金保証をしてくれるのはありがたいですね。ココグルメは3種類あるので、お試しボックスでワンちゃんの好きな味を見つけるのもいいですね!

特徴2 新鮮な国産食材のみを使用

毎日の食事は、ワンちゃんが育つうえでとても大切です。ココグルメは、「人間と同様に愛犬も安全なごはんが食べられるように」と考えて作られています。

管理基準が厳格な国産のお肉・野菜を厳選し作られ、栄養バランスにも配慮されています。塩分や水分含有量なども調整されており、安心して食べてもらうことができます。

かりんちゃん
ココグルメは、学校給食をつくる国内工場で作られているんだって。衛生面もばっちりね

特徴3 添加物不使用でワンちゃんにやさしい

安全・安心をとことん追求しており、着色料・保存料・香料などの危険な添加物を使用しておらず、素材本来のうまみを味わえるのもココグルメの特徴です。

通常のドッグフードは、加工する段階で失われたビタミンやミネラルなどを補うため、添加物が入っているものがほとんどです。日持ちさせるために防腐剤などを入れたり、ワンちゃんの食欲を促すオイルや香料などを混ぜたりすることもあります。

しかし、中には普通の食品には使用できないような発がん性のある添加物が含まれてしまう場合もあります。「愛犬にはずっと長生きしてほしい」と考える飼い主さんには、毎日の食事を無添加フードに変えてあげるとよいでしょう。

めぐみさん
ワンちゃんの健康を考えると、手作り加工で添加物不使用のフードは安心できますよね

ココグルメが美味しくて安全な5つの理由

めぐみさん
厳選された国産の素材を使用した安全・安心の手作りフード、ココグルメ。リピーターも多く、手作りご飯の会員は10万を超えるほどの大人気です。ここでは、ココグルメが美味しくて安全な5つの理由をご紹介しましょう

無添加のフードは、素材を活かした調理方法から、けしてきれいな見た目ではないですが、不揃いな粒の形やサラッとした表面、賞味期限が短いといった特徴があります。

また、嗜好性を高めるオイルコーティングや香料の添加などもないため、どうしても市販のフードに比べると見た目も悪く、賞味期限も短いです。ただ、ワンちゃんの健康を第一に考える食事として優先すべきことは、見た目の華やかさではありませんよね。

ワンちゃんの健康を第一に考え、体に害のないものを選択するのはもちろんのこと、栄養バランスがとれて素材本来のうまみを感じることができるココグルメは、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとってもうれしいことづくめのフードなのです。

理由1 獣医師監修で完璧な栄養バランス

ココグルメを監修しているのは、動物栄養学を専門とする先生方。食材選びから調理方法、栄養バランスに至るまで、徹底的に管理されています。

バランスよく栄養が摂取できるようレシピが組まれており、総合栄養食の基準に準拠しています。

「ワンちゃんの健康のため自分で手作りごはんを作ろうとしたけど、栄養面が判断できなくて心配になった」という経験がある方も安心できる、完璧なバランス食を実現しています。

理由2 人間のごはんと同じ美味しさと安全基準

ドッグフードは、法律上「食品」ではなく「雑貨」として区分されます。そのため衛生基準や添加物管理なども、食品にくらべると低く、安全面が懸念されることもしばしばありました。

ココグルメは、徹底したヒューマングレードにこだわり、人間もおいしく食べられるごはんを目指し、食品と同じ安全・衛生基準でひとつひとつ手作りしています。

手作りご飯のおいしさと安全性を両立した、まるで家庭で準備する愛情たっぷりの手作りごはんを再現したような食事といえます。

理由3 お肉から野菜まですべて国産

ココグルメの食材は、すべて新鮮な国内のお肉・野菜を使用しています。ワンちゃんが食べやすい大きさに手作業でカットし、低温調理で味・香り・栄養を逃さず作られているため、素材本来のうまみを楽しむことができます。

従来のフードによくみられるオイルコーティングなどもないため、油のにおいも気にならず、ワンちゃんの食いつきのよさも抜群です。

理由4 グルテン・グレインフリーかつ無添加で安心

ワンちゃんの食事の際はアレルギーが心配という飼い主さんも多いかと思います。ワンちゃんたちは、本来穀物の消化は苦手なため、穀物アレルギーになる子も少なくありません。

ココグルメは、とうもろこし、お米、小麦などの穀物を使用せず作られています。また、ワンちゃんの健康を一番に考えて作られているため、着色料、保存料、香料などの添加物も使用していません。

さまざまなところまで配慮された高い基準で、ワンちゃんの安全な食生活を守ります。

理由5 買い切り&食べてくれなければ全額返金OKで偏食・食べムラの心配なし

無添加フードへの切り替え時に、一時的にワンちゃんの食いつきが悪くなる場合があります。これは、今までの嗜好性の高い食事に慣れてしまっている場合が多いです。

人間でも、ファーストフードが大好きな人が突然入院して病院食を食べると、「味がしない」「おいしくない」と感じることがあるでしょう。ココグルメはリピーターワンコも多い大人気商品ですが、そういった部分で心配していらっしゃる飼い主さんもいるかもしれません。

ココグルメは期間限定で、初回のお客様に限り100g×3袋のお試しボックスに返金保証得点をお付けいたします。また、通常価格より82%オフと試しやすい価格でのキャンペーンなので、気になった方はぜひこの機会をお見逃しなく!

まとめ

めぐみさん
こだわりぬいた国産食材と栄養バランス、無添加やグルテン・グレインフリーなどの配慮から、ココグルメが多くのワンちゃんに選ばれている理由がわかります
かりんちゃん
人間でもおいしそうって思えるくらいの品質は、安心してワンちゃんにも食べさせてあげることができるわ!大切な愛犬だからこそ、長生きできるよう高品質で安全なごはんを選んであげたいな

ワンちゃんの食いつきの良さに定評のあるココグルメは、栄養バランスに優れているのはもちろんのこと、人間の食品と同じ基準・設備で作られているので安心安全です。

ココグルメの創業者は、愛犬を亡くした経験から、ワンちゃんの健康におおきく影響する「食」に徹底的にこだわりココグルメを開発しました。

そんな熱い思いでできたココグルメは、ワンちゃんの健やかな成長や健康を願う多くの飼い主さんから支持されています。

これまで無添加フードに挑戦したけど食べてくれなかったという飼い主さんも、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

順位商品名オススメ度1日あたりの価格グレインフリー添加物ライフステージ原産国
PICKUP★★★★★約390円グレインフリーなしオールステージ日本
第1位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第2位★★★★★約234円グレインフリーなしパピー、成犬、シニア日本
第3位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第4位★★★★★約187円グルテンフリーなしオールステージ環境規制の厳しいニュージーランド
第5位★★★★☆約292円グルテンフリーなしオールステージ日本
第6位★★★★☆約160円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第7位★★★★☆約240円グルテンフリーなしオールステージ日本
第8位★★★★☆約180円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第9位★★★★☆約140円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第10位★★★★☆約182円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。

最新記事 by めぐみ (全て見る)