【カナガン】の詳細解説

previous arrow
next arrow
Slider
かりんちゃん
最近、わたしはお菓子の食べすぎで、肌が荒れているんです。
めぐみさん
それはそれは。食事の栄養バランスってすごく大事ですからね。これは、ワンちゃんにも言えることですよ。
かりんちゃん
そうなんですか?でも、ワンちゃんはドッグフードしか食べていないから、栄養バランスの整えようがないですよね。
めぐみさん
そんなことはないんです。最近のドッグフードは、栄養バランスもバッチリなんですよ!

カナガンにすると、どんなメリットがあるのか

カナガンにすると、どんなメリットがあるのか

カナガンは、イギリス発の高品質ドッグフードです。肉と野菜、フルーツ、海藻、ハーブをバランスよく配合しているドッグフードですので、栄養価もバッチリ。

また、カナガンに配合されているグルコサミン、コンドロイチンなどの成分が、状態の維持にも効果的ですよ。

1日あたりの価格(円)
(小型犬の場合)
約140円
お悩み体の見た目、スッキリにお悩みのワンちゃん
ライフステージ別パピー、成犬、シニア
原産国品質管理の厳しいイギリス
添加物香料・着色料不使用
グレイン・グルテンフリーグレイン(穀物)フリー
こだわりコスパが高い、高栄養
特典定期便あり、まとめ買い割引

カナガンの特徴①穀物を使わないことへのこだわり

カナガンの特徴①穀物を使わないことへのこだわり

カナガンの一番のこだわりが、「穀物を使用しないこと」。これは、ペット大国のイギリス発のドッグフードだからこその特徴なのでしょう。

そもそも、ワンちゃんは穀物を消化することが苦手です。やはり、本来ワンちゃんは肉食動物です。

そのため、お肉は消化しやすくとも、穀物を消化するには適さない体の構造をしています。

そんなワンちゃんが穀物を食べすぎてしまうと、消化不良になってしまうことも。また、ワンちゃんの中には、穀物アレルギーの子もいます。

ところが、市販のドッグフードの多くは、穀物を使用しています。なぜ、ワンちゃんの健康に悪い影響を与えるとわかっていながら、穀物を使用するのでしょうか。

実は、穀物はドッグフードをかさ増しするためにピッタリな材料だと言われているのです。しかし、カナガンはそうしたかさ増しを行いません。

ただ真っすぐに、ワンちゃんの健康を考え、穀物は使わないというこだわりを持っているのです。

カナガンの特徴②徹底した品質管理

カナガンの特徴②徹底した品質管理

カナガンは、徹底した品質管理を行っていることでも有名です。まず、主要な原料となるチキン。カナガンでは、イギリス産の放し飼いのチキンを使っています。

一般的なドッグフードで使われているチキンが、ゲージ飼いのチキンがほとんど。ゲージ飼いのチキンは抗生物質などを使って病気を防ぐ必要があります。

また、格安ドッグフードは、自己や病気で死んでしまった動物のお肉を使っていることもあります。しかし、カナガンで使用している材料は、人間が口にしても問題のないほど(※)の高品質となっているんですよ。

さらに、カナガンがこだわっているのが、原材料だけではありません。カナガンは、国際規格である欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした工場で製造されています。

製造ラインが、カメラでモニタリングされているだけでなく、栄養価を保てるよう、丁寧に生産されているのです。これにより、安心安全のカナガンドッグフードが完成するのですよ。

※ヒューマングレードの食品工場から仕入れた肉を使用。
※乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用。

まとめ

かりんちゃん
このドッグフードなら、バランスよく栄養をとれそうですね!
めぐみさん
ワンちゃんの体の健康は食事からです。毎日食べるものには気をつけてあげたいですよね。
かりんちゃん
病気になってからでは遅いですもんね。しっかり、日ごろの生活からケアしてあげたいです!
順位商品名オススメ度1日あたりの価格グレインフリー添加物ライフステージ原産国
第1位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第2位★★★★★約234円グレインフリーなしパピー、成犬、シニア日本
第3位★★★★★約240円グルテンフリーなしオールステージ日本
第4位★★★★★約160円グレインフリーなしオールステージ日本
第5位★★★★★約187円グルテンフリーなしオールステージ環境規制の厳しいニュージーランド
第6位★★★★☆約160円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第7位★★★★☆約180円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第8位★★★★☆約140円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第9位★★★★☆約182円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第10位★★★★☆約120円グレインフリーなしシニア犬品質管理の厳しいイギリス
The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。