【モグワン】の詳細解説

previous arrow
next arrow
Slider
かりんちゃん
ポッポのために、毎日手作りのご飯を作ってあげたいけれど、、やはり時間がないんです。
めぐみさん
その愛情は立派ですね!素敵なことですよ。とはいえ、なかなか作る時間はない、そんなかなさんに、オススメのドッグフードがあるんです。
かりんちゃん
どんなドッグフードなんですか!?
めぐみさん
実は、ドライフードでありながらも、手作りレシピをもとに開発されたドッグフードがあるんです。
かりんちゃん
そんな便利なドッグフードがあるんですか?ぜひポッポちゃんに食べさせてあげたいです!

モグワンにすると、どんなメリットがあるのか

モグワンにすると、どんなメリットがあるのか

モグワンは「愛犬のために手作りのご飯をあげたいけれど時間がない」というかりんちゃんのような飼い主のために作られたドックフードです。チキンとサーモンが主原料だからこそ実現できた美味しさに加えて、高い安全性が評価されているドックフードです。

1日あたりの価格(円)
(小型犬の場合)
約160円
お悩み体の見た目、スッキリにお悩みのワンちゃん
ライフステージ別パピー、成犬、シニア
原産国品質管理の厳しいイギリス
危険な添加物なし
グレイン・グルテンフリーグレイン(穀物)フリー
こだわりユーザーレビューが良い、コスパが高い、人が食べられる(※)、高栄養
特典定期便あり、まとめ買い割引

※ヒューマングレードの食品工場から仕入れた肉・魚を使用。
※乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用。

モグワンの特徴①ヒューマングレード(※)の原材料

モグワンの特徴①ヒューマングレードの原材料
モグワンの原材料は、以下の通りです。

まず、56%を占めるのが、チキンとサーモン。

これらに続き、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル、ビタミン、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、MSM&コンドロイチンなどがバランスよく含まれています。

すべてヒューマングレード(※)、つまり人間が食べても問題がないものを使用しています。

また、モグワンは、穀物を一切使用していないのも特徴です。犬はもともと肉食動物ですよね。

そのため、人間にとっては健康的なイメージのある穀物類も、犬にとっては消化不良の原因となってしまうのです。それどころか、ワンちゃんによっては、穀物によりアレルギー反応を起こしてしまうことも。

こうした穀物を一切使用していないモグワンは、安心して与えることができますよね。

ほかにも、健康を害するような香料・着色料不使用。

このように、モグワンは徹底的にワンちゃんの健康と向き合ったドックフードなのです。

※ヒューマングレードの食品工場から仕入れた肉・魚を使用。
※乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用。

モグワンの特徴②原材料の50%以上が肉類

モグワンの特徴②原材料の50%以上が肉類

モグワンは、なんと50%以上が肉類でできています。また、使用しているチキンやサーモンは生肉を一番に使用。

生肉を使うことのメリットは、良質のビタミンや脂質、たんぱく質を摂取できることです。

また、モグワンにはフルーツや野菜もたっぷり配合されています。これにより、天然のビタミンやミネラルなどのバランスよく摂取することが出来ますよ。

そのほかにも、以下のような成分が配合されています。

タンパク質27%以上脂質10%以上
粗繊維4.75%以下灰分9%以下
水分9%以下NFE39%
オメガ3脂肪酸1.18%オメガ6脂肪酸1.63%
リン1.06%カルシウム1.40%
エネルギー(100gあたり)363kcal

モグワンに合うトッピング3選

モグワンに合うトッピング3選

モグワンは、ドライフードでありながらも、手作りレシピをもとに開発されたドックフードです。

そのため、味は手作りフード顔負け。また、様々なトッピングを加えることで、より手作り感がアップし、ワンちゃんも喜んで食べてくれるようです。

そこで、モグワンに合うトッピングを3つ紹介します。

①豆腐

豆腐は水分量が多い食べ物です。

そのため、豆腐はドッグフードに混ぜやすいだけでなく、ワンちゃんにとっても食べやすいトッピングなのです。

また、豆腐を加えるメリットは栄養面にもあります。豆腐は、吸収しやすいたんぱく源ですので、ワンちゃんがお腹をこわしているときなどに、オススメですよ。

②卵

続いて紹介するトッピングは、卵です。

良質なたんぱく源であるだけでなく、常に冷蔵庫に置いてある食材なので、手軽に利用できるのが魅力。ただし、生卵はお腹をくだす心配があるため、ゆでたまごをあげるようにしましょう。

③ささみ

ささみは、高たんぱく質で低カロリーな食材です。

そのため、私たち人間の中でも、筋トレやダイエットに適した食材として注目されています。太り気味のワンちゃんには、最適なトッピングですよ。

まとめ

かりんちゃん
これなら、手作りフードを作る時間がなくても、罪悪感なく過ごせそうです!
めぐみさん
そうですよね。愛犬の手作りフードを作ってあげることは、憧れの1つでもあるでしょう。とはいえ、なかなか時間がとれない方も多いはず。モグワンは、そんな愛犬家の強い味方ですよね。
かりんちゃん
それに、簡単なトッピングなら、私もできそうです!まずは、家にある卵を使って、アレンジしてみようかと思います!
順位商品名オススメ度1日あたりの価格グレインフリー添加物ライフステージ原産国
第1位★★★★★約138円グレインフリーなしオールステージ日本
第2位★★★★★約234円グレインフリーなしパピー、成犬、シニア日本
第3位★★★★★約240円グルテンフリーなしオールステージ日本
第4位★★★★★約160円グレインフリーなしオールステージ日本
第5位★★★★★約187円グルテンフリーなしオールステージ環境規制の厳しいニュージーランド
第6位★★★★☆約160円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第7位★★★★☆約180円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第8位★★★★☆約140円グレインフリーなしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第9位★★★★☆約182円グレインフリ-なしオールステージ品質管理の厳しいイギリス
第10位★★★★☆約120円グレインフリーなしシニア犬品質管理の厳しいイギリス
The following two tabs change content below.

めぐみ

ペットフード販売士のめぐみと申します。私は、10歳のシベリアンハスキーを飼っています。ドッグフードは愛犬の健康を左右するとても重要なものです。 どんなに医療が進んでいても、常日頃、健康を意識していることに越したことはありません。どんなドッグフードが良いのか、一方でどんなドッグフードは避けるべきなのか等、分かりやすく説明していきます。